2013年5月18日土曜日

大和プロムナード骨董市@ antique market in japan

やってきました。
久しぶりの骨董市。
 
去年のボロ市から
久しく行ってなかったから
軽く興奮気味
 
 
 
おっと。
駅のホーム出たら
いきなり
熱い歓迎が。
 
 
いいね。
いいね。
 
 
目的は
染付けのお皿

 
おっと
きれいに整列してて
なかなか
いい感じですよ。
 
 
だけど。

 
こういった
てきと~(おっと失礼)に
置いてあるお店に
掘り出し物が。
 
 
 
みつけちゃった。
ほんとに
使うのか?
 
土瓶蒸し
一個200円
 
 
 
 
 
今年の秋は
まつたけ~。


・・・・。

やらない気がする。
でもいいっか。
 
そして。
 
 
おおっと!!
なんだかおもしろいもの
発見。
 
 
50年代の
アメリカの
ヴィンテージ
型紙。
 
 

 
 
なんだか
カーテンの型紙やら
クッションの型紙やら。
いろいろ
売ってます。
 
 
 
 
はぁ~。
 
骨董市
たのしい。
 
 
 
 

私はこの
二つをげっと。

 
 
ナイトガウン(うける)
子供用のオーバーの
型紙!!
(サイズ的にちょうどいい)
 
 

 
当たり前だけど
英語で
書いてある。
 
いいの。
 
型紙しか使わないから。
説明は
いつものごとく無視。
 
 
 
 
!!!!


そう。
そう。
 
 

今回ものすごい
素敵なことと
残念なことが!!
 
 

なんと
バンドネオンが
売られていた!
(突然の事で写真撮り忘れた・・・。)
 
 
いや~
素敵~
素敵~

でも
高いんだろうな。

てか。

買ってどうするんだ。

また。
 

ディスプレイ用に・・・。

いやいや
おうちに
バンドネオンって
おかしいよね。

そんな
自問自答
してる間に
 

おさーんが
やってきて

バンドネオン5000円で
買っていきました。

 
 
やす!!
 
ああ。

買っとけば
よかったかな~。
 
いやいや
うちにあって
どうするの

そんなループを
繰り返し
繰り返し
 
 
しかたないので
ジュリエットグレコの
パリの空の下を
聞いて
癒されています。
 
 

 
映画”17歳の肖像”で
使われていた
 
ジュリエット・グレコの
パリの空の下
 
メル・トーメの
カモン ホーム ベイビーは
 
かなりおススメです。
 
ああ。
 
バンドネオン・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿