2015年10月3日土曜日

Walnut of Tsurumi river again!! @ Preservative food

今日も気持ちがいい
日本晴れ~♪
 
今日は新しい胡桃の木を探しに
自転車散歩~
 
 
サイクリングロードは
気持ちいいな~
 
 
 
ありましたよ~。
ありましたよ~。
 
 
大きな胡桃の木が!!
今年は収穫たくさんな予感♪
 
さっそくさがしてみましょ~。
 
 
あります♪
あります♪
 
 
いっぱい落ちてますよ~。

 
 
夢中になって
探している婿~。
 
 
 
ビニール袋いっぱいに
胡桃発見~。
 
このあと
サイクリングロード沿いに
たくさんの胡桃の木を
発見しました。
 
 
 
はい!!今年は大収穫でした~♪
うれしい~
 
 
 
大きい鬼胡桃と
小さい姫胡桃
 
 
姫胡桃は殻は小さいので
今まで無視してました(笑)
 
が。
実はけっこうつまっているので
鬼胡桃にひけをとりません。
来年からはしっかりとります!
 
 
 
しばらく土に転がしておくと
こんなに胡桃が真っ黒になってきました。
 
 
 
そうなれば
あとは中身をだすだけ~。
 
 
 
 
今年も
バナナとくるみの
パウンドケーキ焼きました~
 
 
 
自然の恵み
ありがとうございます。
 
 
 
 
自転車散歩の途中
ざくろの実も発見しました~


 
 
こちらは
日本古来のざくろのようで
小さめです。

 
 
食用というより
観賞用ですかね?
 
 
 
おうちのざくろも
こんなに大きくなりました~。

 
うれしい~♪
 


0 件のコメント:

コメントを投稿